ポイ活(moppy)で節約&稼ぎ力🍀

モッピー(moppy)という今、最も熱い🔥ポイントサイトでポイ活して節約&稼ぎ力を身につけるブログです

MENU

頑張らない節約&ポイ活!いつもの買い物にちょっとだけ工夫

今回は頑張らない節約&ポイ活する方法をお伝えしますよ🎵

モッピー経由で楽天kobo電子書籍

 

私のメインブログである「貧乏父さんの節約術」では”いつも通りの生活に少しの工夫を!”というコンセプトを掲げています。

何かを始める時に普段の生活と大きく変えるのって物凄くパワーが必要です。

「大きく変える」のひらがなを取り除くと「大変」という漢字が現れます😁

 

そう。大きく変えるって大変な事なのです。

 

 

私なんか特に大変な事って続かないので普段の生活にちょっとだけ工夫する事を常に考えるようにしています。

 

 

 お買い物でポイ活

っで、この記事でお伝えするのが今では多くの方が利用して当たり前になりつつあるポイントサイト経由でのネットショッピング✌️

当たり前になりつつあると言いましたがまだまだご存知ない方も沢山いらっしゃるのでそのような方に向けて書き進めていきます。

 

 

現在、デジタル化が進むにつれてインターネットでの買い物が生活に溶け込んできました。

あなたは洗濯用洗剤や柔軟剤、ティッシュやトイレットペーパー、掃除グッズなどの生活用品をネットで定期的に注文していますか?

 

インターネットで注文した物が家まで届く時代ですから子育てで忙しいパパ・ママ、重たい物を運ぶのが困難なお年寄りの方などは上手く活用して負担を軽減したいですね。

そのインターネットで注文する際にポイントサイト経由で買い物するだけでそのショップとは別にポイント獲得出来ちゃうんです。

 

 

大手総合ネット通販サイトの楽天市場を利用した場合でシミュレーションしてみましょう。

日用品を始め必要なものを楽天市場で毎月1万円利用するとします。

 

楽天市場では購入金額につき1%の楽天スーパーポイントがもらえます。

楽天にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)という楽天スーパーポイントが貯めやすくなる仕組みがありますのでこちらも上手に活用していきましょう。

 

 

 

ここでは基本となる1%だけで計算します。

10000円分のお買い物に対して100円相当の楽天ポイントがもらえます。
※この楽天ポイント楽天市場はもちろんですが楽天トラベルや楽天ブックスなど他の楽天グループのサービスや楽天ポイントカードなどを利用して街の買い物でも利用できるので貯まったポイントは幅広く使えるのでおススメですよ。

 

100円相当のポイントって少ないですか?

毎月100円相当のポイントが貰えたら1年間で1200円相当のポイントを獲得できます。

 

頑張って1年間で1200円相当ならちょっと...って感じがするかもしれませんが普通に買い物していつの間にか1200円相当のポイントが貯まってたら嬉しくないですか?

先ほどのSPUを上手く活用すれば最大で16倍のポイント獲得が可能なので10000円/月の買い物に対して最大で19200円相当のポイントを1年間で獲得できることになります。
※単純に16倍というのは現実的ではありませんが(笑)

 

それに加えてこのブログ一押しのモッピー(moppy)を経由して楽天市場で買い物をすれば楽天ポイントとは別にモッピーのポイントが1%もらえます。

ってことは、単純に1万円/月の買い物を1年間続けたら最低でも1200円相当+1200円相当=2400ポイントが貰える計算になります。

 

 

楽天で実際に買い物

今回は日用品ではなく私が最近使い始めたflier(フライヤー)という要約サービスで気になった本(電子書籍)を購入してポイントを獲得するまでの流れを解説します。

 

その前にポイントを確実に獲得するための注意事項がありますのでご確認ください。

ポイントを必ず獲得するために

 

 

モッピー(moppy)の登録が終わっていない方はこちらを参考に登録を完了させてから戻ってきてくださいね。

 

 

 

トップページから「検索マーク」をタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順001

 

 

 

直接楽天koboと検索しても良いのですが今回は楽天サービス全体が見れるように検索窓に楽天と入力して検索します。

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順002

 

 

 

すると楽天サービスだけでも28件ヒットしました。

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順003

 

 

 

その中から今回の目的である楽天kobo電子書籍ストアを探してタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順004

 

 

 

「POINT GET!」をタップ
※確実にポイントを獲得するためにポイント獲得条件は必ず確認してくださいね。

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順005

 

 

 

今回購入する電子書籍「世界一ワクワクするリーダーの教科書」なのでこれで検索し、ヒットしたらタイトルをタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順006

 

 

 

「買い物かごに入れる」をタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順007

 

 

 

商品に間違いがなければ「ご購入手続き」をタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順008

 

 

 

IDとパスワードを入力し「ログイン」をタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順009

 

 

 

ポイントやクーポンなど利用できるものがあれば「変更」ボタンから変更し支払い方法や注文者情報、注文商品を確認して間違いがなければ「注文を確定する」をタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順010

 

 

 

これで楽天kobo電子書籍の購入が完了しました。

 

 

 

 

モッピーのポイントはすぐには反映されないようですね。

予定反映は3日程度となっているので待ってみましょう。

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順011

 

 

 

右上の「≡」⇒「ポイント通帳」をタップ

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順012

 

 

 

P予定明細をタップすると明細が表示されます。
※今のところ真っ白です(笑)

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順013

 

 

 

 

とりあえず、楽天koboを開いて最新版をダウンロードしました。

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順014

 

これでいつでも読めます✌️

 

 

また、ポイントが反映されたら追記します。

 

 

まとめ

こんな感じで楽天やヤフーなどネット通販を利用する際はモッピー経由で買い物するだけでいつの間にかポイントが貯まっていきます。

頑張らないちり積作戦です😁

 

他にも大手通販サイトが沢山ありますので普段あなたが利用しているサイトがあるか確認しておきましょう。

 

人気順の最初の9サイト

モッピー経由で楽天kobo電子書籍購入手順015

 

 

「カテゴリー」⇒「総合通販・買取・チケット」⇒「総合通販」をタップすると他の確認できます。

その他、様々なサイトやサービスなど新たな発見がありますので時間を作って色々と見てみましょう。